忍者ブログ
ハヤテのごとく!が大好きな管理人の日常を描くブログです。
[349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第六章 蒼き髪と紅き髪 ~人間~
剣豪「家に帰ってきたが、どうする?」
あやか「どうすると言われましても・・・」
零「こんな大人数だ、動きづらいぞ」
あの後家に帰ってきたのだが、こんな大人数だから動きづらかった。
剣豪「とりあえず地下に行くぞ」
明日菜「地下なんてあるの?」
剣豪「ああ、地下に行けば動きやすくなるぞ」
全員は地下に行く事にした。地下は1階より広く、全員動きやすくなった。
剣豪「さて・・・これからどうするか話し合おうか」
刹那「これからって、何をですか?」
剣豪「貴方達の事だ、どうやって元の世界に戻すか考えるんだよ」
エヴァ「その事なんだが、一つ言ってもいいか?」
剣豪「何だ?言ってみろ」
エヴァ「前にお前は何らかの任務を達成した後元の世界に戻れたよな?だったら今回も同じような事が起こるんじゃないか?」
ネギ「確かにそうですね、それなら話が分かります」
剣豪「なるほど、皆。今の話分かったか?」
明日菜「分かったわ」
木乃香「分かったえ」
あやか「分かりましたわ」
楓「分かったでござる」
真名「分かった」
茶々丸「分かりました」
零「分かった」
今後の事はある事が起こるか待つしかなかった。
剣豪「さて、1階に戻るか」
1階に戻ろうとしたが、ここで零が・・・
零「待て、剣豪」
剣豪「どうした?」
零「ここで一戦やらないか?」
剣豪・ネギま!の人達全員「ええっ!?」
理由が分からなかった。何故今僕と一戦やるのかが・・・
剣豪「理由は何だ?」
零「試したい事があるからだ」
剣豪「試したい事?何だそれは」
零「お前の力を知りたい為だ」
剣豪「僕の力だと?それだったら相手してやるぞ」
あやか「剣豪さん、本気なんですか?」
刹那「以前私と戦った時は何とか勝てたみたいですが、今回は大丈夫なんですか?」
明日菜「そうよ、以前みたいにはいかないと思うわ」
剣豪「勝負は時の運って言うだろ?結果はやってみないと分からないさ」
僕と零は前に出て、ネギま!の人達は後ろに下がった。
楓「零殿」
零「何だ?」
楓「勝てるでござるか?」
零「試したい事があるだけだ、その後は全力でやる」
楓「そうでござるか、ファイトでござる」
零「応援どうも」
お互い剣を抜き、試合を開始しようとした。
零「その剣の名前は何だ?」
剣豪「この剣か?聖龍刀(せいりゅうとう)だ」
零「いい名前の剣だ。こちらは焔の剣だ」
剣豪「ストレートな名前の剣だな」
零「では、始めるか」
剣豪「ああ、本気でいくぞ」
僕は集中し、あの状態になった。
零「ほう、それが蒼き髪と蒼き目か」
剣豪「知ってたのか?」
零「一応な、ではこちらも・・・」
零は集中し始めた。すると、
剣豪「なっ・・・!?」
ネギ「ええっ!?」
刹那「あの姿は!?」
零の黒き髪と黒き瞳が変化し、紅き髪と紅き目に変化した。
エヴァ「あの姿、剣豪に似ている・・・」
茶々丸「データによりますと、剣豪さんと同じエネルギー反応でした」
楓「これは一体・・・」
真名「面白い事になったな・・・」
零以外驚くしかなかった。というよりはめられた・・・
剣豪「零、貴方一体・・・」
零「同じ血が流れている、って言うと嘘になるな」
剣豪「血の色が違う、そう言いたいのか?」
零「そうだな、俺の血は赤。お前の血は青だからな」
剣豪「相反する血、か・・・」
零「そろそろ始めようか?」
剣豪「そうだな、いくぞ!」
試合が始まった。血の色が違った戦いが・・・
剣豪「一刀流奥義、風斬!」
零「一刀流奥義、焔斬!」
お互い得意技を出した。結果は相殺、互角の勝負だ。
剣豪「互角か、決めるしかないか」
僕は奥義の構えをした、そして零も、
零「これで決める・・・」
お互い次の技でつけようと、気を集中した。そして、
剣豪「一刀流奥義、真・風斬!」
零「一刀流最終奥義、焔の一閃!」
僕は遠距離から仕掛けたが、零は近距離技で仕掛けてきた。
零「こんなもの!」
零は僕の技を簡単に防いで、僕に突っ込んできた。
剣豪「何!?がっ・・・」
決まった。防いだ後零は僕に一閃を決めた・・・
あやか「剣豪さん!?」
刹那「そんな・・・」
楓「見事な一閃でござるな」
僕はその場に倒れこんでしまった。
零「少しやりすぎたか・・・」
零は剣を戻すと、その場に座った。
明日菜「大丈夫なの!?」
心配した明日菜が僕に駆け寄って聞いてきた。
剣豪「一応な・・・」
明日菜「そう、よかった・・・」
その後僕は木乃香に治療してもらい、傷を治した・・・

第六章 ~終~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新TB
プロフィール
HN:
剣豪
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
バーコード
忍者ブログ [PR]