忍者ブログ
ハヤテのごとく!が大好きな管理人の日常を描くブログです。
[400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第十三章 血族の意思 ~陰謀~
剣豪・ミストラルVS未来
剣豪「あの姿からすると・・・雷を使えるみたいだな」
ミストラル「そうみたいですね・・・」
どうやら未来は雷を使えるようだ。だが力が分からないので戦ってみたいと力量が見極められなかった・・・
未来「いきますよ、お二人とも!」
未来がこちらに向かって走ってきた。
剣豪「来るぞ!」
ミストラル「はい!」
僕とミストラルは防御体勢に入った。
未来「秘技、雷撃迅!」
僕は未来の攻撃を簡単に受け止めた。
剣豪「何だ、弱い攻撃だな・・・」
未来「甘いですね・・・はあっ!」
未来は剣に集中し始めると、剣が光り始めた。
剣豪「これは・・・うわっ!?」
未来の剣から電撃が発生し、僕は電撃を喰らってしまった。
ミストラル「剣豪さん!」
剣豪「くそっ・・・体が・・・」
未来「痺れましたか、こちらが有利ですね・・・」
僕は今の攻撃で体がおもうように動けなくなった・・・
剣豪「ミストラル、悪いが少し時間を稼いでくれないか?」
ミストラル「分かりました」
僕はミストラルに時間を稼ぐよう指示した。今の状態で続けていたら必ず負けるからだ・・・
未来「貴方が私と?すぐに終わると思いますよ・・・」
ミストラル「すぐには終わりませんよ、それと・・・外見だけで判断しないでください」
未来「これは失礼・・・では、参ります!」
未来は物凄い勢いでミストラルに斬りつけた。
ミストラル「くっ・・・!」
ミストラルは何とか防御したが、未来が力で押している。
未来「今の攻撃を防御できるとは・・・さすがですね」
ミストラル「お褒めの言葉、ありがとうございます・・・ですが、ここで死ぬわけにはいかないんですよ!」
ミストラルは剣を押し出し、未来に向かって薙ぎ払った。
剣豪「ミストラル、無理はするなよ・・・」
ミストラル「分かってますよ」
ミストラルは笑顔で返事をした。頼もしい限りだな・・・
未来「まだ力が満たしていないのでしょうか・・・おもうように力が出ない」
未来は突然焦り始めた。まだ力が完全では無い事に気付いたからだ・・・
ミストラル「今なら私でも勝てるかも・・・決めます!」
ミストラルは未来に向かって走り出した。だが、
未来「ぐあっ・・・!!」
未来はその場で止まってしまった。何か起きたのか・・・?
闇の剣豪「あれは・・・まずい!」
ミストラル「もらったー!」
ミストラルは止まっている未来に斬りつけた。しかし次の瞬間!
未来「はぁーーっ!!」
未来はミストラルに3回斬りつけ、ミストラルを吹き飛ばした。
ミストラル「なっ・・・」
剣豪「ミストラル!」
ミストラルは地面に倒れてしまった・・・
零「今の攻撃は一体・・・」
闇の剣豪「遅かったか・・・」
エヴァ「何が遅かったんだ?」
闇の剣豪「未来の奴・・・本来の力を取り戻したんだよ」
あやか「何ですって!?」
茶々丸「それは先程の剣豪さんみたいな事ですか?」
闇の剣豪「ああ、それに近いな・・・」
零「何とかならないのか?」
闇の剣豪「悪いが俺はある事をするから奥に行くぞ。あいつらが未来を倒したら先に脱出しろって言っておけ」
あやか「何をするんですの?」
闇の剣豪「それについては言えないな、では・・・」
闇の剣豪は戦艦の奥に行ってしまった・・・
零「何なんだ、一体・・・」
あやか「何かあったのでしょうか・・・」
エヴァ「おい、剣豪の様子が・・・」
剣豪「ふう・・・やっと痺れが解けたか」
僕はようやく動けるようになった。だが戦況はこちらが不利だ・・・
剣豪「さて・・・未来、覚悟しろよ」
未来「それはこちらの台詞ですよ・・・!」
僕と未来から殺気が一気に出た。お互い殺意はあったのだ・・・
ミストラル「剣豪、さん・・・」
剣豪「ミストラル、大丈夫か?」
僕はミストラルを優しく抱きしめた。
ミストラル「え、ええっ!?」
零「あいつ・・・」
エヴァ「あの二人・・・若いな」
茶々丸「いきなり老け込まないで下さい、マスター」
あやか「何言ってるんですの!貴方達は!?」
外野がうるさい、と思ったその時、
未来「ねぇ、あの人達何とかしてくれませんか?」
未来・・・緊迫の状況でツッコミは無いだろ。とりあえず静かにさせるか・・・
剣豪「お前達黙ってろ、死にたいのか・・・」
外野全員「!?」
外野は黙った。こうするしかないだろ・・・
ミストラル「け、剣豪さん・・・立っても良いでしょうか?」
剣豪「あ、ああ。悪い」
僕はミストラルを立たせた。未来はこっちを睨んでいた・・・
未来「速く再開しましょうか・・・!」
剣豪「そうだな、ミストラル・・・次で決めるから、全力でやれよ」
ミストラル「分かりました」
3人は構えた。正義の気と殺意の気がぶつかり合う・・・
零「決める気だな・・・」
あやか「ええ・・・」
エヴァ「凄い気だな・・・」
茶々丸「はい・・・」
外野は見守るしか無かった、あの3人の所に行ったらやられているからだった・・・
未来「いきますよ・・・奥義、陣風雷閃!」
剣豪「奥義・・・氷結斬!」
ミストラル「我流奥義・・・神聖一閃!」
3人同時に奥義をはなった。結果は・・・
剣豪「やりすぎたか・・・」
ミストラル「傷が・・・」
未来「力の差がありましたか・・・」
未来は倒れこんだ。僕達が勝ったようだ・・・だが、
ミストラル「うっ・・・」
剣豪「ミストラル、大丈夫か・・・ぐっ!」
僕とミストラルの傷は酷かった。あれだけの力を出したから血がかなり出たようだ・・・
零「剣豪!」
あやか「剣豪さん!」
エヴァ「おい、大丈夫か!?」
茶々丸「お二人とも、大丈夫ですか?」
外野の皆が来てくれた。勝負は終わったんだ・・・
剣豪「あれ、闇の剣豪は?」
あやか「あの人なら奥に行ってしまったのですが・・・」
剣豪「何だって?」
零「ある事をするからって奥に行ったんだ。そしてお前達が未来を倒したら脱出しろって言われたんだが」
ミストラル「それは・・・どういう事ですか?」
エヴァ「簡単な事だ、速く脱出しろって事だろ」
茶々丸「マスターの言うとおりです」
未来「はは・・・脱出ですか・・・」
未来はまだ生きていた、しかも笑っているだと?
剣豪「何がおかしい?」
未来「いえ、この戦艦の砲台は東京全域に撃てるようにセットしておいたんですよ・・・」
零「何だと!?」
あやか「では先程あの人が言っていた事は・・・」
エヴァ「この事だったのか、あいつが言っていたのは・・・」
茶々丸「剣豪さん、追いましょうか?」
剣豪「いや、僕が追う。君達は他の皆に脱出するように言ってきてくれ」
ミストラル「分かりました」
未来「あの人を追いますか・・・では、私はこの辺で退きましょうか」
そう言うと未来は姿を消した。
剣豪「消えたか・・・さて、僕はあいつを追いかけに行くぞ」
零「剣豪、必ず戻ってこいよ」
あやか「剣豪さん、待ってますからね・・・」
エヴァ「気をつけろよ、剣豪・・・」
茶々丸「剣豪さん、お気をつけて・・・」
ミストラル「剣豪さん、絶対戻ってきてくださいね・・・」
剣豪「ああ。じゃあ、行ってくるぞ」
僕は闇の剣豪を追いかける為に奥に向かった。
零「よし、俺達は他の皆に今の事を知らせるぞ」
零達は他の皆の所に向かった・・・

第十三章 ~終~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< HOME 時間少なすぎる >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新TB
プロフィール
HN:
剣豪
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
バーコード
忍者ブログ [PR]