忍者ブログ
ハヤテのごとく!が大好きな管理人の日常を描くブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第二十二章 運命の二人 ~殺人~
夕方。場所、麻帆良学園世界樹前。
漆黒・七夜連・ワラキアVSアクセラ
アクセラ「さぁ、どこからでもかかってきてください」
連「おい、どうするんだ?」
ワラキア「正面からいったらすぐにやられますよ」
漆黒「全員が別方向から攻撃を仕掛ける、それでいいか?」
連、ワラキア「了解」
俺は作戦を言い終わると、それぞれ構えた。これで終わるんだと・・・
アクセラ「そちらが来ないのなら、こちらからいきますよ!」
アクセラが漆黒達に向かってきた。
漆黒「今だ!散れ!」
俺は正面へ、連は右へ、ワラキアは左へと別れた。
アクセラ「な、何!?」
アクセラは戸惑った。チャンス!
漆黒「もらったー!」
アクセラ「させません!」
俺はアクセラに攻撃したが、すぐに防御された。だが、これでいい・・・
漆黒「連!」
アクセラ「しまった、背後が・・・!」
連「斬る!」
連がアクセラの背後から素早く斬りつけた。
アクセラ「くっ!」
漆黒「ワラキア!」
ワラキア「では、ここで消えろ・・・!」
次にワラキアが横からアクセラの脇に攻撃した。
アクセラ「ぐっ・・・!」
漆黒「終わりだー!」
俺は力を入れて、アクセラを薙ぎ払った。
アクセラ「うわーっ!」
アクセラは吹き飛び、地面に倒れこんだ。
漆黒「何だ、これで終わりなのか?」
連「あっけないな」
ワラキア「ん・・・皆さん、伏せて!」
その時ワラキアが何かに気付いて、全員伏せた。
漆黒「なっ・・・!?」
誰かが斬撃を繰り出してきた。それは・・・
???「あはは、あははははは!」
漆黒「てめぇ、まだ生きてたのか!」
それは、漆黒が倒したはずの如月由奈だった。だが、様子が変だった・・・
アクセラ「由奈、貴方まさか・・・」
由奈「ええ、そうよ。お兄様の血を奪ったの」
連「何だと!?」
ワラキア「では今十夜は・・・」
由奈「もういないわ。私が消したんだから、あははははは!」
漆黒「てめぇ・・・何で実の兄弟を簡単に殺せるんだ!?」
由奈「だって、私生きたいんだもん。今を楽しみたいんだもん!あはははははは!!」
連「漆黒・・・殺していいのか?」
ワラキア「連と同じく、私も・・・」
漆黒「構わん・・・血残さず殺せ!」
由奈「きゃー、怖い~」
アクセラ「由奈、ふざけてないでやりますよ」
由奈「分かったわ、仕方ないわねー。はっ!!」
そう言うと、由奈は背中から羽を出した。
漆黒「は、羽だと!?」
連「おい、対空戦になったら不利になるぞ」
ワラキア「そうですね、すぐに片付けましょう」
アクセラ「由奈、いい力を手に入れましたね」
由奈「うん、これも全てお兄様のお・か・げ。お兄様には感謝しないとね」
アクセラと由奈は楽しく話していた。ふざけるのも大概にしろよな・・・
漆黒「消えろ、貴様達は生きる資格の無い連中だ」
連「地獄にでもいってろ」
ワラキア「あの世で後悔してください」
アクセラ「言いますね、後悔するのは貴方達なのに」
由奈「お兄様と私の力、見せてあげますよ!」

刹那「お嬢様、皆さんを治療できますか?」
木乃香「分かった・・・」
木乃香は皆を治療した。剣豪以外は皆意識をとり戻した・・・
明日菜「木乃香・・・そうだ、皆は!?」
エヴァ「茶々丸、無事か?」
茶々丸「私は大丈夫です、マスター」
真名「楓、無事か?」
楓「何とかな・・・それより、剣豪殿は?」
刹那「それが・・・」
木乃香「治療しても起きへんよ・・・」
全員「ええーっ!?」
明日菜「じゃあどうするの!?剣豪さん起きなかったら私達・・・」
茶々丸「元の世界には戻れなくなります」
楓「参ったでござるな・・・」
真名「刹那、何でお前だけ無事だったんだ?」
刹那「見逃したんだ・・・」
エヴァ「何故だ?」
刹那「分からない・・・」
明日菜「それより、剣豪さんはどうするの?」
茶々丸「木乃香さんの治療が無理だとすると・・・」
エヴァ「このまま見殺しにするのか?」
木乃香「それはダメや!」
楓「そうでござるよ、何としてでも剣豪殿を起こさないと・・・」
真名「しかしどうやって・・・」
全員「・・・」
皆黙ってしまった。剣豪が助ける方法が無いからだ・・・
刹那「剣豪さんを助ける方法、考えました」
木乃香「どういう方法なん、せっちゃん?」
明日菜「刹那さん、教えて」
刹那「私の血を剣豪さんに与えます」
全員「ええーっ!?」
それは危ない方法だった・・・

漆黒「お前達、まだ戦えるか・・・?」
連「一応な・・・」
ワラキア「ええ、何とか・・・」
アクセラ「さっきまでの威勢はどうしたんですか?」
由奈「もう終わりなの?もっと遊んでよ~」
形勢逆転・・・完全に押されてしまった。防御するので一苦労だ・・・
漆黒「くそっ、一気にいくぞ!」
連、ワラキア「了解!」
俺達は最後の力を入れて、アクセラと由奈に向かっていった・・・

第二十二章 ~終~
PR
~剣豪宅・リビング~



「あの後軽傷で済んだ、剣豪だ」



「昨日は酷い事をしました・・・桂ヒナギクです」



「今日はのんびりできます、シロナです」



「火曜日は安定しているのでやりやすいです、貴嶋サキです」



「ヒナギク、昨日の事まだ気にしてるのか?」



「うん、だって私・・・」



「気にするな、僕も悪かったんだから」



「剣豪・・・」



「そんな顔をするな」



「・・・分かった」



「サキさん、あのままにしておきましょうか」



「そうですね、もしかしてシロナさん・・・嫉妬してるんですか?」



「え!?そ、その・・・」



「正直に言っていいんですよ」



「え、えーと・・・うん・・・」



「やっぱり、ああいう時は仕方ないんですよ」



「そうなの?」



「ええ、見守る事も大事なんですよ」



「そうね・・・」

~後書き~
今日から一気に寒くなったような気が・・・
しかし僕は半袖で仕事しています(何
第二十一章 絶望の彼方 ~傷跡~
昼。場所、麻帆良学園世界樹前。
剣豪「一つ言っておく。僕は和平と一騎打ちでやりたいから他の二人は皆に頼む、いいか?」
全員「はい!」
剣豪「よし、では散開!」
僕だけ和平に向かって、他の皆は和平の部下の所に向かった。
組み合わせはこうなった。
剣豪VS和平
刹那・真名・楓・シオンVS沙夜
明日菜・木乃香・エヴァ・茶々丸・トレイズVS十夜
剣豪「和平ー!」
和平「やはり来ましたか・・・」
同時に攻撃を仕掛け、激しく剣が重なった。

刹那「真名、楓、一気にやるぞ」
真名「ああ」
楓「分かったでござる」
シオン「微力ながら、援護します」
沙夜「さぁ、私と遊びましょう?」

明日菜「木乃香、後ろに下がってて」
木乃香「分かった、怪我したらウチの所に来てな」
エヴァ「茶々丸、油断するなよ」
茶々丸「はい、マスター」
トレイズ「さて、本気でやりましょうか」
十夜「こんな奴ら、すぐに終わらせてやる」

剣豪「和平、貴様簡単に部下を殺したな・・・どういう事なんだ?」
和平「あれは駒にすぎなかったんですよ。使えなくなった駒は殺すにもってこいです」
剣豪「正気か、貴様・・・?」
和平「ええ、いつだって私は真面目ですよ」
剣豪「真面目が取り柄か・・・上等じゃねぇか!」
僕は和平と距離を離した。
剣豪「その真面目さ、叩き直してやるよ!」
和平「貴方がそんな事できませんよ。貴方には死んでもらいます」
剣豪「口先だけだな、はあっ!」
和平「ふんっ!」
激しく剣が重なり、音が鳴り響く・・・

刹那「おおーっ!」
真名「はああーっ!」
沙夜「弱いですね、攻めが・・・」
刹那が前衛、真名が後衛で攻めているが、沙夜は全て防御していた。そこに、
楓「後ろが空いてるでござるよ」
沙夜の後ろから楓が攻撃した。だが、
沙夜「はあっ!」
突然沙夜は気を放ち、3人を吹き飛ばした。
シオン「隙ありです!」
シオンが真正面から突っ込んで、沙夜に攻撃した。
沙夜「あ、危ないですわね・・・」
刹那「今だ!」
真名「ああ!」
楓「決めるでござる!」
3人はすぐに体勢を整えて、沙夜に向かった。
沙夜「決めますわ・・・!」
突然沙夜が激しく剣を振り、全員を吹き飛ばした。
刹那「くっ・・・!」
真名「まずい・・・」
楓「今すぐ体勢を・・・」
シオン「皆さん!今すぐ防御を!」
沙夜「はああーっ!!!」
沙夜が斬撃波を繰り出し、追い討ちを仕掛けた。
刹那「・・・」
真名「刹那、大丈夫か・・・?」
刹那「何とかな・・・他の皆は?」
真名「私は・・・ダメだな」
楓「拙者もでござる・・・」
シオン「私もです・・・」
刹那「そんな・・・このままでは皆が殺されて・・・」
沙夜「今殺してあげますよ」
全員「!」
沙夜が近づいて、さらに追い討ちを仕掛けた。刹那は何とか避けたが、残りの皆は追い討ちを喰らって、動けなくなった・・・
刹那「・・・」
沙夜「もう戦えませんね・・・見逃しましょうか」
そう言うと、沙夜は後ろに下がった・・・

明日菜「はあーっ!」
トレイズ「おおーっ!」
十夜「少しはやるようだな・・・」
明日菜とトレイズは激しく十夜に攻撃していたが、十夜は余裕があった。
エヴァ「神楽坂明日菜、トレイズ、下がれ!」
明日菜「エヴァちゃん!?分かったわ!」
トレイズ「分かりました!」
エヴァの一言で明日菜とトレイズは後ろに下がった。
十夜「何だ・・・?」
茶々丸「マスター、準備OKです」
エヴァ「撃っても構わん」
茶々丸「分かりました、発射します」
エヴァ「氷爆!」
エヴァと茶々丸が同時に後ろから攻撃をした。だが・・・
十夜「甘いな、そういうのは隙ができるんだ」
木乃香「え・・・?」
十夜が瞬間移動し、木乃香の後ろに現れた。
明日菜「木乃香!」
トレイズ「木乃香さん!」
十夜「安心しろ、今殺す・・・!」
十夜は木乃香の背後から斬撃波を繰り出し、皆を吹き飛ばした・・・

和平「おや、どうやら決まったみたいですね」
剣豪「何がだ?」
和平「でしたら後ろを見てください」
剣豪「後ろ?一体何だって・・・!」
僕と和平は一旦離れると、僕は後ろを振り返った。そこは・・・立っているのは刹那、十夜、沙夜だけだった。他の皆は倒れていた・・・
剣豪「そんな・・・」
和平「次は貴方の番です」
剣豪「させるか!」
僕は和平に攻撃をした。だが和平は消えた・・・
剣豪「消えたか・・・後ろか!」
気配に気付き、僕は後ろを向き振り払った。
剣豪「やったか!?」
和平「終わりです」
背後から和平が僕を刺した。さっき振り払ったのは、残像だったのだ・・・
剣豪「がっ・・・」
和平「終わりましたね・・・消えてください」
剣が刺さった僕は、そのまま和平によって吹き飛ばされた。血が大量に出る・・・意識も無い・・・
和平「勝った・・・はは、ははははは!」
十夜「和平様、勝ったぞ」
沙夜「私達の勝ちですね」
和平「ええ、さぁ・・・最後の力を与えましょう」
そう言うと、和平は光を出し・・・姿を変えた。
和平「私は和平改め、アクセラ。この世界の王なり」
十夜「そして俺は朝霧十夜改め、柊月十夜だ」
沙夜「そして私は朝霧沙夜改め、如月由奈ですわ」
3人は最後の力で、姿も名前も変えた。世界は絶望に近づいた・・・その時、
刹那「この気配は・・・まさか!」
アクセラ「な、何ですか・・・この気配は!」
後ろから凄い気配を感じた4人。そこに現れたのは、
漆黒「くそっ!間に合わなかったか」
連「どうする?相手はやる気十分だぞ」
ワラキア「漆黒さん、どうしますか?」
漆黒「やるに決まってるだろ、構えろ」
漆黒、連、ワラキアがやっと到着した。3人はすぐに構えた。
アクセラ「二人とも、ここは任せました」
十夜「了解、いくぞ由奈」
由奈「分かりましたわ、十夜お兄様」
アクセラは後ろに下がり、十夜と由奈が前に出てきた。
漆黒「刹那、ご苦労だった。下がっていろ」
刹那「わ、私はどうすれば・・・」
連「他の奴らを頼む」
ワラキア「死なせてはいけませんからね」
刹那「分かりました、お気をつけて」
刹那は皆の所に向かった。そして、
漆黒「いくぞ、遅れをとるな!」
連「ああ!」
ワラキア「参ります!」
十夜「すぐに終わらせる!」
由奈「いきます!」
全員走り出し、戦いが始まった・・・

第二十一章 ~終~
~剣豪宅・リビング~



「調整した結果前のバージョンに戻りました、剣豪だ」



「久しぶりにこの衣装でやります、桂ヒナギクです」



「バージョンが戻ってよかったです、シロナです」



「ある人に鉄槌を・・・セイバーです」



「セイバー、まさか叱りに来たのか?」



「当然です、あれだけ皆さんに迷惑をかけたのですから」



「私もよ、セイバーさんと協力してるんだから」



「どうりで衣装が違う訳だ・・・やばいな・・・」



「剣豪、大丈夫?」



「大丈夫じゃない、殺気が凄すぎる・・・」



「困ったわ・・・このままだと私も巻き込まれるわね・・・」



「いや、シロナは関係ないと思うから。それで、どうするんだ?」



「とりあえず一閃を・・・」



「セイバーさん、同時にやる?」



「そうしましょう」



「ちょ、さすがにそれはまずいって!」

&

「問答無用!!!」



「やめなさい!」

&

「!!!」



「し、シロナ・・・?」



「こんな事をしてどうするの?今剣豪を斬ったら二人は後で傷つくだけ、後の事を考えてから行動をして」

&

「わ、分かりました・・・」



「シロナ、助かった。ありがと」



「気にしなくていいわよ」

~後書き~
正直冷血なシロナを再現しようと思いましたが、少しだけ再現しました(汗
意外と難しいんですよ、再現というのは・・・
第二十章 蒼き剣士と紅き剣士 ~剣劇~
昼。場所、麻帆良学園世界樹前。
和平「誰か来ます」
十夜「ちょっと待て、気配多くないか?」
沙夜「この気配・・・和平様、奴らです」
和平「遂に来ましたか・・・」
零「お前ら、殺す気でやれ」
武鍍「分かりました」
社「分かった」
和平達はやる気十分、そこに・・・
シオン「いました、あそこです!」
剣豪「よし、行くぞ!」
僕達は世界樹前に着きました。決着をつけるために・・・
和平「貴方が、剣豪さんですか?」
剣豪「ああ、そうだ」
和平「すみませんね・・・こんな事をやってしまって・・・」
剣豪「別に謝らなくてもいいぞ」
意外と律儀だな、こいつ・・・
和平「そうですか。しかし、貴方と他二人を殺さない限り、ここの世界は私の物にはならないんですよ」
剣豪「つまり、死んでもらうって事か?」
和平「はい、できれば戦いたくないのですが・・・」
剣豪「僕だって戦いたくない、だがな・・・ここの世界の人達が悲しむから、お前達を倒させてもらう」
和平「そうですか、では・・・やるしかありませんね」
剣豪「ああ、さっさと始めようか」
遂に決戦が始まった・・・最初の相手は、
刹那「剣豪さん、最初誰がやるんですか?」
剣豪「僕に行かせてくれ」
明日菜「どうして?」
剣豪「向こうに僕とやりたい奴がいるからさ」
そう、それは・・・
零「和平、最初俺に戦わせてくれ」
和平「構いませんよ」
武鍍「零、頑張ってください」
社「勝ってこいよ」
零「ああ、必ず勝ってくるさ」
木乃香「剣豪さん、怪我せえへんようにな」
剣豪「分かった、行ってくるよ」
僕は円形の真ん中に立った。そして、向かい側に零が立ち・・・準備が出来た。
剣豪「まさか、またやる事になるなんてな・・・」
零「ああ、だが・・・今ここで決着をつけよう」
剣豪「そうだな、どちらが強い剣士なのかを・・・決めようか」
零「俺は殺す気でやるぞ」
剣豪「僕は倒す程度だ、構えろ」
僕と零は剣を抜き、構えた。そして、
剣豪「はああーっ!」
零「うおおーっ!」
お互い叫び、姿を変えた。剣豪は蒼き剣士、零は紅き剣士・・・あの時と同じ対決。
剣豪「この姿になるのは、久しぶりだな」
零「ああ、決着にふさわしい姿だ」
剣豪「さて・・・始めるか」
零「来い!」
僕は零に向かって走り出した。
零「魔剣、焔斬!」
零はいきなり攻撃を仕掛けた。隙ありすぎだというのに・・・ここは避けて、
剣豪「隙あり!」
僕は零の脇に刺そうとした、だが・・・
零「あああぁぁーっ!!」
突然零が叫び、零の全身が焔に包まれた。
剣豪「うわっ!」
僕は回避できず、零の焔に当たって吹き飛ばされた。
楓「剣豪殿!」
真名「全身焔・・・何をする気だ?」
和平「そろそろ終わりますね・・・」
十夜「何故だ?零が優勢だろう」
和平「今分かりますよ」
さて、どうしたものか・・・全身焔なんて初めて見たから、対処方法が思いつかない・・・
トレイズ「剣豪さん!前!!」
剣豪「しまった・・・!」
零「あああああぁぁぁーっ!!!」
零が叫びながら激しく剣を降ってきた。これ耐え切れるのか・・・?
剣豪「くそっ!何だこの攻撃は・・・!」
その時・・・ドクン・・・ドクン・・・
剣豪「な・・・何だ・・・?この胸騒ぎは・・・」
突然胸騒ぎがして、動きが鈍くなってしまった。
エヴァ「おい!剣豪!」
茶々丸「あれでは隙が・・・!」
零「もらったー!」
剣豪「・・・・・!」
零が腹部に誘うとしたとき、僕は零を突き飛ばした。
零「なっ・・・!?」
剣豪「・・・!」
和平「決まりましたね」
吹き飛んでいる零を、僕は零を追いかけてそのまま斬った。だが、焔は蒼ではなく・・・黒だった・・・
剣豪「はぁ、はぁ、はぁ・・・」
何だったんだ、今の胸騒ぎは・・・何かの予兆なのか・・・?
零「くっ・・・和平、負けた・・・」
零は血を流しながら、和平に近づいた。だが和平は・・・
和平「そうですか、では死になさい」
零「え・・・?」
和平は零に近づき、剣を抜き零を刺した。それは信頼していた者の裏切りだった・・・
零「がっ・・・和平・・・」
和平「貴方は捨て駒です、消えなさい」
零は消滅した・・・その時、
武鍍「和平、貴方という人は・・・」
社「お前が消えろー!」
武鍍と社が和平に攻撃しようとした。しかし、
十夜「お前らも消えろ」
沙夜「もう用済みなんですよ」
十夜と沙夜が武鍍と社を攻撃し、消滅させた・・・
和平「使えない駒ですね、全く・・・」
剣豪「和平、貴様ー!」
刹那「剣豪さん!」
シオン「やるんですか?」
剣豪「ああ、全員構えろ!」
全員「おおーっ!」
僕達は構えた。もう許さない・・・ここまで侮辱したんだから・・・!
和平「二人とも、構えてください」
十夜「分かった、やるぞ。沙夜」
沙夜「分かりました、十夜お兄様」
3人は構えた。いよいよ・・・
剣豪「いくぞー!」
和平「いきますよ!」
最後の決戦が始まる・・・

第二十章 ~終~
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
剣豪
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
バーコード
忍者ブログ [PR]