忍者ブログ
ハヤテのごとく!が大好きな管理人の日常を描くブログです。
[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~剣豪宅・リビング~



「ハヤッス!剣豪だ」



「ハヤッス!マリアです」



「剣豪さん、今回は何についてやるんですか?」



「キャラクターの強さだ、僕から見た意見になるが・・・結果的に全体の意見になるぞ」



「そうなんですか、ではお願いします」



「分かった。管理人がよく使うキャラは☆で判断する、☆一つが最低で☆五つが最高だ」

マリオ ☆☆☆☆☆

管理人の一番の使い手。64時代からずっと愛用しているキャラ、バランスがよく初心者に使いやすい。Xになった時ポンプが使えるようになったが、これを上手く使いこなせばかなり強くなれる。ただ上必殺が弱体化しているので、気をつけてほしい。


リンク ☆☆☆☆☆

管理人の現在二番手のキャラ。練習を積み重ねた結果かなりの強者になったキャラであり、タイマンでは無敵と言っていい程の強さを出す事ができる。弓矢、ブーメラン、爆弾を上手に使う事ができれば問題ない。投げは相手の射程距離を確認してからやった方がいい。


アイク ☆☆☆☆☆

管理人の現在三番手のキャラ。攻撃の出は遅いが、一撃が大きいので期待できる。特に横スマッシュと上スマッシュは非常に強力。通常攻撃でも結構吹っ飛ぶので、パワー系の中では一番扱いやすいキャラ。

ルイージ ☆☆☆☆☆

何故か扱いやすい永遠の二番手。ポイントは上必殺、相手がダメージ溜まっている時に当てれば一気に吹っ飛ぶが、外すとかなり隙が出るのでタイミングを狙った方がいい。吹っ飛ばされた時は下必殺で十分、たりなかったら横必殺で何とかするしかない。


マルス ☆☆☆☆

最後の切り札が強力すぎるキャラ。理由、相手が0%でも吹っ飛ぶから。アイテム無しの場合では横必殺を上手く使わないと負ける確率が大きくなる。それでもリーチは長いから牽制にもなる。

ワリオ ☆☆☆☆☆

ご存知盗んだバイク。乱闘戦では横必殺を使えば一気にダメージを与える事ができる。下必殺は時間経過で威力が上がるので、最大まで溜まったら相手の隙を突いて与えること。最後の切り札を使った場合、横必殺に注意。勢いがついて自滅する可能性があるからだ。その場合は危険を感じたらすぐにバイクから降りる事、そうすれば自滅は回避できる。


ソニック ☆☆☆

かなり前までは二番手だったが、最近使っていないせいか弱くなってしまったキャラ。スピードが一番速いので小技が結構決まりやすい。欠点は吹っ飛ばす技が少ない事、相手にかなりダメージを与えた後決めた方がいい。


スネーク ☆☆☆☆

現在管理人がオススメするキャラ。遠距離攻撃は豊富なので、結構戦いやすい。近距離の場合は通常攻撃と強攻撃で相手との距離を取る事ができる。スマッシュ技は当たればかなり吹っ飛ばせるので、テクニックが重要である。


メタナイト ☆☆☆☆

正直☆五つにしようと思ったんだが、理由はメタナイト使いは卑怯戦法ばかりだから☆を四つにした。メタナイトは卑怯戦法ではない時はかなり印象が違う、ある意味人間性が出てくるからだ。卑怯戦法使いの奴は正直ダメな奴だと思う。下スマッシュが出が速く非常に強力、空中攻撃は多彩なので使いやすい。軽めだが復帰しやすいので吹っ飛ばされても牽制しながら復帰できる。



「とりあえずこの辺かな」



「凄いですね・・・これで一部ですか?」



「ああ、続きは明日」

~後書き~
質問コーナー

自分の懐かしのゲームは何ですか?

ちなみに僕は、星のカービィ64です。ミニゲームが楽しかったのでw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
星のカービィ64ですか。あれは小さい時にしかやったことがないのであまり覚えてません((汗
僕は「続ボクらの太陽」ですかね。結構ハマりましたよ。
如月 2008/06/03(Tue)23:08:52 編集
無題
>剣豪さん
リンクは自分も使ってますよ。7年間のお供みたいなものです。

自分は・・・初代スマブラですね。シンプルさがなかなか良いです。
・コメント返しについて
あの二人はシンクロしてるのかな?とふと思います
明智光秀 2008/06/03(Tue)23:28:10 編集
無題
星のカービィ64のミニゲームは私もかなりハマってました
私の懐かしのゲームはゴールデンアイですね
斬月 2008/06/04(Wed)00:17:32 編集
コメント返し
>如月さん
そうですか(汗
ボクらの太陽はやった事ありません^^;

>明智光秀さん
兄もリンクを使っています。

初代ですか、初代のシンプルの方がよかった気がします。
言えていますね^^;

>斬月さん
僕は特におちおちファイトがはまりました。
えーと・・・作った会社はどこですか?(汗
剣豪 URL 2008/06/04(Wed)22:22:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新TB
プロフィール
HN:
剣豪
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
バーコード
忍者ブログ [PR]