忍者ブログ
ハヤテのごとく!が大好きな管理人の日常を描くブログです。
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~剣豪宅・リビング~



「ハヤッス!剣豪だ」



「ハヤッス!西沢歩です」



「ハヤッス!三千院ナギだ」



「さて、今日は現代社会について議論するぞ」



「剣豪さん、それって高校卒業した後に関係しているんですか?」



「ああ、最近の若者がな・・・」



「何かあったのか?」



「今日仕事終わってバスで駅まで向かったんだが・・・駅着いて降りたら周囲は学生8割。仕事している人は2割程度だったぞ」



「それは・・・考えられないかな・・・?」



「そこまで悪くなったのか?今の社会は」



「簡単に言えば・・・高校生活終わっても学生生活続けている奴は負け組みなんだよ」



「理由はあるんですか?」



「考えてみろ。学生生活を続けた場合、バイトと勉強を両方やらなくてはいけないんだぞ。それに時間が無い。それに引き換え仕事なら一つに集中できるし、お金もバイトより手に入る」



「という事は・・・高校卒業した後学生を続けている奴は負けているって事なのか!?」



「そういう事だ!まぁバイトと勉強を両立しているならマシだが・・・西沢さんとナギは勝ち組に近づいている方だぞ」



「そうなんですか!?」



「あれ、でも私はお金持ちだから大丈夫な気が・・・」



「お金持ちとかそういうのは関係なし!ナギの場合は世の中の事を理解しようとしてるから良い方だ、自信を持っていいぞ」



「なるほど、確かにそうだな」



「結論からして言えば、僕達は勝ち組に近い人間って事だ」



「剣豪さんの言うとおりだと思います!」



「剣豪の言うとおりだ、今ので自信が湧いてきたぞ!」



「それはよかった。今日はこの辺で!」

~後書き~
学生生活を続けている人は後で後悔すると思います。
知識得ても終わってしまう人もいるんですから・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
確かに剣豪さんの言うとおりですね学生生活は終わったのに学生しながらバイトはキツイですしそれよりは学生生活が終わったら就職が一番効果的だと思います
龍神 2008/04/11(Fri)23:27:35 編集
無題
私も剣豪さんのと同意見です
斬月 2008/04/11(Fri)23:32:43 編集
無題
>龍神さん
共感しましたか(汗
若者はそれを理解していないんですよ。

>斬月さん
同意見ですかw
このままいくと若者が悪くなる一方になると思います(苦笑
剣豪 URL 2008/04/12(Sat)20:27:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新TB
プロフィール
HN:
剣豪
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
バーコード
忍者ブログ [PR]