忍者ブログ
ハヤテのごとく!が大好きな管理人の日常を描くブログです。
[460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第二十五章 地上戦と空中戦 ~空~
夜。場所、麻帆良学園世界樹前。
剣豪・桜咲刹那VSアクセラ・如月由奈
剣豪「刹那さん、アクセラは任せたぞ」
刹那「分かりました」
アクセラ「由奈、剣豪を頼みます」
由奈「分かったわ!」
僕と由奈は空中で、刹那とアクセラは地上で戦う事になった。

剣豪「よくも皆を・・・お前は許さないぞ」
由奈「あら、貴方も私と一緒に・・・ア・ソ・ボ」
剣豪「・・・気持ち悪いからさっさと終わらせるぞ」
由奈「え~、それってさっき漆黒って人に言われたよ~」
剣豪「なっ!?」
墓穴だった。僕って漆黒と同レベルなのか・・・?
由奈「今だ!」
剣豪「おっと!」
由奈が攻撃をしてきて、僕はすぐに防御した。
剣豪「僕はそう簡単には倒されないぞ?」
由奈「好きだよ、そういう人!」

刹那「・・・」
アクセラ「おや、攻撃しないのですか?」
刹那「・・・」
刹那は一歩も動かなかった。様子を見ているようだが・・・
アクセラ「来ないのなら、こちらからいきますよ」
アクセラは刹那に向かって、攻撃した。
刹那「神鳴流秘剣、百花繚乱!」
刹那は奥義を放ち、アクセラに攻撃した。
アクセラ「うわっ!」
アクセラは防御しきれず、少し吹っ飛んだ。
刹那「この力・・・いける・・・!」
アクセラ「今の力・・・この私が、押された・・・?」
刹那は驚き、アクセラは呆然としていた。力の差が分かったからだ・・・

剣豪「空中戦初めてだから、上手く飛べないな」
由奈「ほらほら!どんどんいくよ!!」
由奈は速攻で僕を攻撃してきた。
剣豪「くそっ、ならば!」
僕は由奈の攻撃を避け、右方向に行って由奈に突っ込んだ。
由奈「えっ!?」
剣豪「もらったー!」
由奈は慌ててたので、防御できなかった。
剣豪「我流奥義・・・蒼焔龍斬!」
僕は奥義を放ち、由奈に当てた。
由奈「きゃあーっ!!」
由奈は叫びながら地面に落ちていった。
剣豪「勝ったか!?」
そう思った、その時。
由奈「負けるわけには、いかないんですよー!」
剣豪「な、何!?」
由奈が急上昇してきた。血を流しながら・・・
剣豪「決める・・・おおーっ!」
僕は急降下し、由奈に向かっていった。
由奈「はああーっ!!!」
剣豪「おおーっ!!!」
お互い剣が重なり、そして・・・
剣豪「決まったな・・・」
由奈「アクセラ様、ごめんなさい・・・」
由奈はそのまま急降下し、地面に落ちた。
剣豪「勝てた・・・そうだ!急いで刹那さんの所に行かないと!」
僕は急いで刹那の所に向かった・・・

刹那「神鳴流奥義、百列桜華斬!」
アクセラ「奥義、魔剣斬り!」
お互いの奥義が重なり、互角の勝負になっていた。だが、刹那がアクセラを押している・・・
刹那「よし!」
アクセラ「くっ、このままでは・・・由奈!」
剣豪「由奈って、こいつの事か?」
アクセラ「由奈・・・そんな馬鹿な事が・・・」
僕はゆっくりと地面に降りて、由奈をアクセラに向かって投げた。
刹那「剣豪さん、勝ったんですか?」
剣豪「ああ、危なかったけどな」
刹那「そうなんですか?」
剣豪「上手く飛べなかったんだよ!初めてだったんだから」
刹那「す、すみません・・・」
剣豪「いや、悪かった」
空中戦は初めてだったので仕方ないが、今のは僕が悪いな・・・
アクセラ「由奈・・・ご苦労様でした、後は任せてください」
剣豪、刹那「!」
アクセラは由奈に剣を刺し、刺された由奈を持ち上げた。
剣豪「お前、何をやってるんだ!」
アクセラ「フッ、ハッハッハッハ・・・!」
刹那「剣豪さん!様子が変です!」
突然アクセラは笑い出した。その様子は、何かが狂ったかのように・・・
アクセラ「アーッハッハッハッハッハ!」
剣豪「くそっ!何だあの気は・・・!」
アクセラの周りには、漆黒より多い暗黒の気が出ていた。
刹那「これでは近づけない・・・!」
アクセラ「アーッハッハッハッハッハ・・・ハァ・・・」
剣豪「何だ?」
アクセラは笑うのをやめて、地面に倒れこんだ。
刹那「どうしたのでしょうか?」
剣豪「油断するな、何か来るはずだ・・・」
その時、それは来た・・・
剣豪「あ、あれは・・・!?」
刹那「そんな・・・!」
アクセラの背中から、何と羽が出てきたのだ。それは、刹那と同じ羽の色だった・・・
アクセラ「聖なる者、ここに参上・・・」
剣豪「聖なる者、か・・・刹那さん」
刹那「分かっています」
そう言うと、刹那は背中から羽を出した。羽を持つ者が、三人・・・僕は蒼い羽、刹那とアクセラは白き羽で・・・
剣豪「刹那さん、やるぞ!相手は一人だ!」
刹那「はい!!」
アクセラ「さて、参りましょうか・・・」
僕と刹那はアクセラに向かって攻撃したが、アクセラは簡単に防御してしまった。
剣豪、刹那「なっ!?」
アクセラ「甘すぎます、はあっ!!」
アクセラは攻撃したが、僕と刹那は防御した。しかし、
剣豪「うあっ!?」
刹那「くっ!」
軽やかな攻撃で僕と刹那は吹っ飛んでしまった。重さはそんなに無かったはず・・・
剣豪「刹那さん、大丈夫か?」
刹那「はい、しかし今のは一体・・・」
アクセラ「考えてる暇はありませんよ」
剣豪、刹那「!」
さっきのアクセラより動きが速くなってる。ここは・・・
剣豪「刹那さん!一旦離れるぞ!」
刹那「は、はい!」
僕と刹那はアクセラとの距離を離した。だが、
アクセラ「逃げても無駄です」
すぐに追いつかれた。厄介すぎるな・・・!
刹那「剣豪さん、下がってください」
剣豪「何故だ!?今一人になったら刹那さんは・・・」
刹那「安心してください、一発入れたら下がりますので」
剣豪「え?」
刹那は僕を突き飛ばし、一人でアクセラと戦う事にした。
剣豪「刹那さん!!」
刹那「神鳴流決戦奥義、真・雷光剣!」
アクセラ「聖剣流奥義、覇王旋風剣!」
お互いが奥義を放ち、互角になった。押した方の勝ちになる・・・
アクセラ「去りなさい、今なら見逃してあげます」
刹那「去りません・・・私が勝ちます!」
アクセラ「威勢が良いのは褒めてあげましょう、でも・・・貴方の負けです」
アクセラは体を前に押し始め、刹那に勝とうとした。
刹那「くっ・・・剣豪さん、後は任せました・・・」
剣豪「刹那さん!」
刹那は力尽き、吹き飛ばされた。地面に落ちる寸前で、僕は受け止めた。
剣豪「危ないな・・・」
刹那「剣豪さん、ありがとうございます・・・」
剣豪「謝るな、これで回復しろ」
僕は刹那にキスし、優しく地面に寝かせた。
刹那「あ・・・」
剣豪「じゃあ、任されたぜ」
刹那「剣豪さん!」
刹那が僕を呼び止めた。
剣豪「何だ?」
刹那「その・・・色々と、ありがとうございます・・・」
剣豪「気にするな、そこで待ってろよ」
刹那「はい、お気をつけて・・・」
僕は刹那の無事を確認すると、アクセラの所に向かった。
アクセラ「一人で大丈夫ですか?」
剣豪「ああ、ようやく一騎打ちができるんだ」
アクセラ「そうですね、勝っても負けても怨みはなしですよ」
剣豪「言うじゃないか、じゃあ・・・始めるか」
一騎打ちの本当の最終決戦が、始まる・・・

第二十五章 ~終~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
剣豪
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
バーコード
忍者ブログ [PR]