忍者ブログ
ハヤテのごとく!が大好きな管理人の日常を描くブログです。
[463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最終章 この世の者として ~殺戮~
夜。場所、麻帆良学園世界樹前。
剣豪VSアクセラ
剣豪「いくぞ!」
アクセラ「参ります・・・」
僕は上手く飛びながら、アクセラに向かった。アクセラも同じように僕に向かった。
剣豪「おおーっ!」
アクセラ「はああーっ!」
激しく剣が重なり、音が鳴り響く・・・
剣豪「さすがだな・・・」
アクセラ「やりますね・・・」
剣豪「こうでないと面白くないな!」
アクセラ「そうですね、しばらく付き合ってもらいますよ」
そう言うと、僕とアクセラはしばらく剣の撃ち合いをした・・・
周りから見てみると、それは人ではなく・・・人を超えた戦いだった・・・

刹那「剣豪さん・・・」
木乃香「せっちゃん!」
明日菜「刹那さん!」
真名「刹那!」
連「おい、無事か?」
明日菜達が刹那の所に駆け寄ってきた。
刹那「皆さん、どうしてここに・・・?」
ワラキア「心配して来たんですよ」
エヴァ「全く、無茶をするな」
茶々丸「ご無事でよかったです」
楓「刹那、剣豪殿は?」
刹那「剣豪さんなら一人でアクセラと・・・」
連「一人でだと!?」
明日菜「無茶するわねー」
茶々丸「でも今は一人の方がいいと思います」
エヴァ「そうだな」
真名「同感だ」
ワラキア「私もそう思います」
木乃香「あのままでええん!?」
刹那「その方がいいですよ、お嬢様」
連「まあ、今は奴を信じるしかないか」
明日菜「そうね、剣豪さんを信じましょう」

全員が頷いた。剣豪を勝つ事を信じて・・・
剣豪「さて、そろそろ・・・」
アクセラ「ええ、本気でやりましょうか」
僕とアクセラは強く弾くと、お互いの距離を離した。そして、
剣豪「我流奥義、鳳凰竜焔斬!」
アクセラ「聖剣流奥義、覇王旋風斬!」
さっき刹那に使った奥義か、悪くない・・・
剣豪「いいのか?その奥義使って」
アクセラ「構いません、私が勝ちます」
剣豪「自信ありだな、だがな・・・こっちが勝つ!」
そう言うと僕は、左手から光を出した。
アクセラ「同時攻撃ですか!?」
剣豪「我流秘技、セイントアロー!」
僕は左手から光を繰り出し、アクセラに向かって撃った。光は矢となり、風と一体化した。
アクセラ「くっ、これは・・・!」
剣豪「もらったー!」
二つの攻撃がアクセラの奥義を押し、打ち消した。攻撃はそのままアクセラに当たった。
アクセラ「はっ・・・!」
アクセラは吹っ飛んだが、すぐに体勢を整えた。
剣豪「させるか!」
僕は急いでアクセラを追いかけた。隙をあたえると負ける可能性があるからだ・・・
アクセラ「しぶといですね・・・!」
剣豪「しぶとくて結構!」
僕は激しく攻撃し、アクセラを押した。アクセラはただ防御するしかなかった。
アクセラ「ふむ、ここは・・・」
剣豪「何だ?・・・おわっ!?」
突然アクセラから風が出て、僕は後ろに下がってしまった。
剣豪「しまった、くそっ!」
僕は急いでアクセラに向かった。だが、
アクセラ「聖剣流最終奥義、真・覇王滅殺斬!」
アクセラは奥義を放った。その時地面が割れて、地震が発生した。
剣豪「何だ、あの奥義は!?」
僕は動けなくなった。その時暗黒の波動に飲み込まれてしまった。
剣豪「うあーっ!!!」
僕は壁に当たり、崩れ落ちてしまった・・・
アクセラ「終わりにしましょう・・・」
まずい、アクセラはもう1回同じ奥義をやろうとしてる・・・回避方法は、あれしかないか・・・
剣豪「終わらせてたまるか・・・お前のせいで、どれだけの人が死んだと思ってるんだ・・・?」
アクセラ「そんなの気にしませんよ、我が野望のためですから」
剣豪「・・・全てが人間失格だな、お前は!」
アクセラ「黙っててください、貴方は今消えますから」
この方法に賭けるしかない・・・!
アクセラ「終わりです・・・聖剣流最終奥義、真・覇王滅殺斬!」
剣豪「うおおーっ!!!」
アクセラが奥義を使ったと同時に、僕は全速力でアクセラに向かった。
アクセラ「捨て身ですか、悪くありませんが・・・死にますよ?」
剣豪「死なない・・・待ってる人達がいるからな!」
僕は暗黒の波動を押したが、中々前に進めなかった。
剣豪「くそっ!ダメだったか・・・!」
アクセラ「そのまま闇と共に消えなさい!」
諦めかけようとした・・・その時、
剣豪「この感覚・・・何だ、剣が・・・」
突然剣が輝き始め、力が湧いてきた。
アクセラ「あれは・・・」
剣豪「我、全てを無に返す者・・・」
僕はその場に立ち止まり、そう言った。暗黒の波動は一瞬にして消えてしまった・・・
アクセラ「くっ、もう一度!」
剣豪「させません・・・」
僕はアクセラの背後に回り込んだ。
アクセラ「そんな・・・」
剣豪「終わりだ・・・蒼光流最終奥義、漆焔龍波!」
背後から奥義を使い、アクセラを吹っ飛ばした。
アクセラ「ここまで、ですね・・・」
アクセラは吹き飛び、世界樹に当たった。そして・・・消滅した・・・
僕は羽を背中にしまい、剣を戻した。
剣豪「勝った・・・これで、終わったんだな・・・」
僕はそう言うと、地面に倒れこんだ。
剣豪「はは、こういうのも・・・悪くないな・・・」
正直、もう戦えない。血が出て、気も無い・・・立てる力も無いから・・・
全員「剣豪さん!」
皆が僕の所に駆け寄ってきてくれた。
剣豪「皆・・・終わったぞ・・・」
刹那「剣豪さん、お疲れ様でした」
明日菜「頑張ったわねー」
木乃香「今治療するからな」
木乃香は僕の怪我を治し始めた。
エヴァ「よく勝てたな、あの状態で」
剣豪「最後は賭けで勝負したんだ」
茶々丸「剣豪さんは運がいいですからね」
楓「勘が鋭いようでござるな」
真名「剣豪を敵にしたら、かなり厄介になるな」
連「剣豪ー、生きてるかー?」
ワラキア「さぁ、漆黒さん」
連とワラキアが漆黒を肩に担いでこっちに来た。
剣豪「漆黒か・・・体はもう大丈夫なのか?」
漆黒「何とかな、それよりお前の方が大丈夫なのか?」
剣豪「見れば分かるだろ」
漆黒「それはそうだな、無理するなよ」
剣豪「分かってるよ」
漆黒「連、ワラキア。先に待っている皆に報告しに行くぞ」
連「了解」
ワラキア「分かりました」
漆黒と連とワラキアは報告しに皆のいる所に戻っていった。
剣豪「さて・・・木乃香さん、まだか?」
木乃香「もうええよ」
僕は立ち上がり、体を動かした。
剣豪「ありがとう、木乃香さん」
木乃香「気にせんでええよ」
刹那「剣豪さん、戻りますか?」
剣豪「ああ、戻るか。皆の所に」
明日菜「きっといいんちょ達が心配してるわ」
楓「風香殿と史伽殿もでござる」
真名「超に色々と報告しないとな・・・」
エヴァ「これからが大変だな・・・」
茶々丸「そうですね、皆さんに何て言えばいいのでしょうか?」
剣豪「簡単だ、それはだな・・・」
そう、それは・・・
剣豪「全員の力で勝った!だ」
そう言うと、僕達は皆のいる所に向かった・・・

最終章 ~終~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
剣豪
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
バーコード
忍者ブログ [PR]